5月24日

昨日は、先輩の送別会で久々の前職メンバー。

場所は、新宿の『アントニオ猪木酒場』。

モニターには猪木対ムタが流れている。高校時代に見に行った試合だ。

店内はひたすら猪木の入場テーマ。

店員のテンションがちょっとうざいが、猪木ファンには最高の場所だ。



その後は、朝まで『鳥良』で手羽先を。

4時にタクシーで帰り、昼までバクスイ。



若干の2日酔いで頭が痛いが、午後はゴルフの打ちっぱなし。

300球ほど打ち込む(いつもは100球くらいで終了)。

ドライバーは安定してきた。アイアンもいい感じになってきた。

本調子までもう少しだ。



そして、夜はイタリアンを作る。

トマト系が食べたかったので、トマトソースから作る。



作ったのはこれ。1時間半もかかった。



アマトリチャーナ(トマトとベーコンのパスタ)

・チキンのワイン煮

・タコのマリネ

・セロリのピクルス

・ミネストローネ



で、アマトリチャーナはこんな感じ。



img_0364.jpg




盛り付けは下手だが味はばっちり。更にはチキンのワイン煮は絶品だった。

レシピは白ワインだけど赤ワインしかなく、それで作ったが結構いけた。

それとセロリのピクルスもグッド。

イタリアンはにんにくの使い方がポイントだね。

料理本読んでにんにくの使い方覚えたら、料理が格段と美味しくなった。



折角なんで、明日も昼はパスタ作ろうっと。

トマトソースがあるから、アラビアータだな。

ピザを生地から作りたいけど、ちょいと面倒臭いので。



今日は眠くなるまで『竜馬をゆく』を読んで、寝るとしよう。