築地でランチ

今日の午前は築地にある顧客へ。

そして、午後は汐留の顧客。



とても近いが、ランチを挟んで30分しか間がない。



昔から、築地への営業は美味いものがランチで食べれるからとても楽しみにしているのだが、今日は流石に時間がない。



ところが、午前の顧客が10分前倒しで終わった。





これは、ラッキー!



10分あれば、美味いものが充分に食べれるのが築地のいいところ。





寿司以外のものは「速い、美味い、安い」。





以前から、Mさんのブログで紹介されていた、中栄というカレー屋が気になっており、ダッシュで向かう。





img20061130.jpg






場所は、吉野家の並び。





img20061130_1.jpg






(写真が、でか過ぎた・・・。)



これが、噂の「合い盛りカレー」。

2種類のカレーが楽しめ500円。



そして、美味い。

更には、店に入って出るまで約10分。

速い!



時間のない営業マンには最高のお店だね。



http://www.nakaei.com/





時間が余ったので、5分ほど散策。



「大和寿司」は平日にも関わらず、かなり並んでいる。

久しく行っていないので、たまには行きたい名店。



そして、毎年苦汁を飲んでいる「あんこう屋たかはし」。

ここのアンコウ汁は絶品らしいが、冬季しか食べれない上に、朝には売り切れてしまう。一度、並んでいる途中で売り切れになってしまった。

今年こそと思いつつ、3年間未だに口に出来ない。

当然、今日も売り切れ。



それと、以前食べた穴子天丼の名店「天房」も並んでいた。

ここの穴子天丼も絶品。また食べたい。



とにかく、寿司意外のものがとてつもなく美味い築地。



ここの近くに、一度は勤務することが、昔からの夢だ。