久しぶりのプール・・・

昨日は、東京体育館のプールで水泳を。



人生初の50メートルプール。しかも水深3メートルくらい。



泳ぎきらなければ、溺れてしまう。



そんな、プレッシャーの中、挑戦。





泳ぎは、昔から大の苦手で、それを克服しようとここ2,3年、取り組んでいたが、50メートルを、数本泳げたことには、その成果を実感した。





50メートル泳ぐことで、25メートルが楽チンになった。





それと、設備のよさ(競技用に使うので観覧席もある)と場所柄か、水泳が上手い人が多く、フィットネスクラブのプールとは雰囲気が偉く違う。



自分みたいなのが、いては申し訳ないと思いつつ、上手い人の泳ぎはとても参考になる。



そういう場に入り込むことで、上達度も増したような気がする。



こういう、場の雰囲気が作り出す上達は、何にでも通じるんだろう。仕事のやり方や、本の読み方1つにしても。



その後は、5時から11時まで、ひたすら飲む。

水泳後でとても疲れていたので、べろんべろん。



帰りの記憶が曖昧で、朝起きたら布団の中だった。



でも、運動後なので体はすっきり。



ちなみに、東京体育館のプールは、2時間600円。

場所は千駄ヶ谷と新宿からも2駅という好立地。



オススメです。



img20070218.jpg