六本木から乃木坂へ

今日は朝から六本木で営業。



いつの間にか、GREEが六本木YAMADAビルに引っ越してるよ。

ちょっとは、儲かってきてるんだね。



で、その後は、赤坂へ向かうため、千代田線の乃木坂へ向かう。



六本木一丁目から六本木駅へ首都高に沿って坂を上っていく。

左手にドンキホーテの屋上コースターが、時折見える。



今日の午前は小雨がぱらつく、パッとしない天気。

でも、何となく六本木は快晴よりも雨よりも、こういうどんよりした天気が似合う。



六本木交差点を右に曲がり、しばらく歩くと右手に東京ミッドタウンが見えてきた。



若干時間があったので、中を覗く。



すると、鯉のぼりが、その独特な格子の天井から吊り下げられていた。

これがまた、落ち着いた色で風情がある。



img20070424.jpg




静止画ではわからないが、風にたなびく姿は、鯉というよりもイカっぽい。



そして、ミッドタウンの中へ。

前回は、オープン直後の休日に行ったのだが、今日は平日。

若干であるが、人が少なくて心地よい。



僅かな休息を取るべく、ソファーを探す。

ショッピングモールの中にあるとは思えないくらい居心地が良い。







img20070424_1.jpg多分、東京ミッドタウンに行きたくても、行けない地方の人達もいるんだろうけど、人のいない平日に、僅かな休息のために立ち寄れるのは、何ともいえない贅沢を感じる。



僅か10分たらずの休息だが、この休憩所はリラックス出来るように、きちんと出来ているんだろう。



リゾートホテルのラウンジを思い出し、直ぐにでも海外旅行に行きたくなってきた。



ここ最近の東京の名所の中では、かなり居心地の良い建築物だ。

今度は、営業途中にここの地下で弁当買って、庭園で食べてみよう。



六本木での営業が楽しくなってきた。