ウォータープルーフワンセグ携帯

auのW53SAは、ウォータープルーフワンセグ携帯として、上手い具合に携帯の宣伝をしていると感じる。



同時期にauから発売されるウォータープルーフワンセグ携帯のW52CAとは、えらく違う。



機能はほとんど同じだと思うが、その演出の仕方がW53SAの方がすばらしい。





以下を比べてみてほしい。





・キッチンで洗い物をしながらのワンセグ利用



・バスルームで半身浴をしながらのワンセグ利用





どちらが、すばらしいライフスタイルを演出できているのだろうか?



しかも、後者はイメージキャラクターに篠原涼子を起用している。

このポスターを駅で見たときは「これは売れる」と感じた。



篠原涼子」「バスルーム」「半身浴」「ワンセグ携帯」。



ワンセグパラダイムが大きく変換した。

電車の中の時間潰しくらいにしか考えていなかったが、場所を問わず使えることで、その用途も大きく広がる。



Docomoもこのライフスタイルの演出には、やられたとおもったはずだ。

長瀬が定食屋でワンセグ見て「うめ〜」とか言っているだけのCMとは大きく違う。



余談だが、ソフトバンクがこの真夏の時期にホワイトプランのCMを季節外れの雪景色の中で演出しているというのも、何となく新鮮な気がしている。



またしても、Docomoauソフトバンクに大きく差をつけられたんじゃないかな。



Docomoが2.0の間に、ausoftbankは3.0とか4.0までいっちゃってるね。