くそくらえだ!

企業に属するのって難しl級ハで、結果として弱い人間が損するのは嫌な思いだ。



同情とかそういうのではなく、弱い立場のものを救ってあげられないのであれば、経営者であれば、明確に失格だよ。





結果的に、自分自身の強み弱みというのが認識され始めている。

中長期的に教育をしながら組織を形成していく取組みは得意だが、短期的な収益の刈り取りが弱い。



自分自身は食べるのに困らないし、食べ物の取り方もまだそれが分からない人達に教えることは出来るけど、全員の飢えをしのぐような食べ物の取り方が苦手。



遺伝子が性格に与える影響は信じていないが、先祖は代々農家なので、ネガティブになった時に、そんな思いも沸いてくる。



仕事には楽しさも必要だけど、その楽しさは毎日美味しいものが食べられる喜びじゃなければならないと強く感じた。企業において空腹だけど家族と過ごすことが幸せというのはありえない。また、満腹だけど家族と仲悪いということも。



向こう半年が勝負。

じゃなきゃまた嫌な思いをするような気がする・・・。