プーケット旅行記だよーん

かねてから憧れのエヴァソン・プーケット

アジアの厳選リゾート本には、必ず紹介されてたのを見るたびに、このホテルなんだか凄いって思っていたんだけど、場所がバトンビーチから離れており、いつも行っているタイスキ屋さんに行けないので、ずーっと断念してた。



そこを、今回は決断。

で、もちろん、大満足!!━━(゜∀゜)━━ !!

タイスキ食べなくても大丈夫!



到着早々、この風景だもん。



dsc01318.jpg




デザイナーズホテルというだけあって、流石に細部にまでこだわりが行き届いてる。

直接照明がほとんどなく、全てが間接照明だからね。

だから夜は館内が結構暗い。

300枚も写真撮っておきながら、実は一番綺麗な所が暗くて写らなかった夜の風景。



これは、残念・・・

まあ、次も行けばいいさ。



ただ、日中は日中でリラックスできるところがいっぱい。



例えば、これ



dsc01360.jpg




エヴァソンプーケット名物、海とつながって見えるプール。

でも、こっちから見たら、伊豆半島の温泉と変わらない。

さらに、ほとんどの人が泳ぐのではなく、座ってビール飲んでる。





実は、これ逆から見ると、こうなってる。



dsc01212.jpg




そう。建物がカッコいいんだよね。

自然と建築物の調和が、いい感じ。

伊豆半島は自然が90%くらいなのとは、ちょいと違う。

ちなみに、この建物はレストランが入っていて、ほとんどこの上から海を見渡した状態で食事が出来る。





それと、事前にウェブで調べた情報を元に、ホテルの周りを散策。



dsc01226.jpg




思ったよりも、何もないし、結構歩く。

ここは、ちょっと期待はずれだった。美味しい屋台料理にありつけると思ったんだけど。

ホテルの高級なものより、安っちい屋台料理の方が好きなんで。



ただ、そこはめげずに帰りにはセブンイレブンでビールをしこたま買い込む。

それにしてもビール1本が70円は安い。ホテルだと、500円もするのにね・・・。

こんなとこまで来てケチる必要ないけど、浮かせたビール代で空港で香水1本変えたから、まあいいか。





で、結局、向こうに滞在していて3日間は、ひたすら(もちこんだ)ビール飲んでプールに居てという感じ。

途中、プライベートアイランドのボン島というところに行ったけど、ここでもやることは同じ。

ビール飲んで、海見てボーっとして、たまにシュノーケルをやるくらい。

雰囲気的にもアクティブには、動きたくない雰囲気もある。



dsc01191.jpg 
dsc01185.jpg




それも、客層がヨーロッパ系の老夫婦が多く、皆さん落ち着いている。

プールでガチャガチャ遊んでっていうのが、あんまりない。



ここは、アジア系のインテリアが好きな人や落ち着いて過ごしたい人にはおすすめ。

自分は、ちょうど両方満たしたかったので、バッチし。





そして、ホテルから空港までの道は、大好きなプーケットの風景を満喫。

バックパッカーやってた時は、バイクタクシーやソンテウっていうトラック型の乗り合いバスで、ここら辺をぷらぷらしてたので、懐かしい。



dsc01405.jpg




原付2人乗りとトラックの荷台にわんさかは基本だね。





で、今回は、久しぶりに贅沢したって感じ。

とても、ゆったりとできた。



ただ、帰ってきてびっくりしたのが、東京が





寒い・・・雪





すっかり、ふぐの季節だよ。







あまりにも寒くてテンション落ち気味だけど、明日から仕事頑張ります。



あ、そうそう。

バンコク国際空港が新しくなっちゃって、いつも買っていた「ドリアンキャンディ」がなくなってしまった。

あれお土産に買って、みんなに食べてもらうのが楽しみだったのに。

残念だぁ。



※こちらのブログにも写真アップしてますよ

http://naotake.blog.drecom.jp/archive/318