3月12日



・仕事は「思考+情熱+能力」



本を読むなどの自己啓発は、単に思考と能力を鍛えるにすぎない。

大切なのは情熱。

MBA持ってても役に立たないとは、このことなんだろうな。





・残業



後輩のuskワークライフバランスについてブログを書いている。

自分は、平日は寝る時間以外は仕事のことしか考えていないので、

残業をやめるとワークライフバランスが壊れそうで怖い。

実のところ、残業なしで帰ることは社会人になってから調子の悪い日くらい。

平日に飲んだとしても、仕事と全く関係ない飲みは一切やらない。

先ほどの情熱とつながるが、四六時中その仕事に情熱を傾けられる

くらいの仕事を出来ることが一番幸せだと思う。

まあ、結婚していないから、こんなことが言えるんだけどね。





・1年半



転職して1年半が経つ。

1年半はライフサイクル上、仕事に飽きるころだ。

情熱を取り戻せ!!







今日の猪木語録は、



身体が出来れば、精神面も自然とついてくる



わかるような、わからないような・・・。