3月25日

・行動力



考えることも行動力だと思う。結局はアウトプットが全て。

思考している間の行動は目に見えないがアウトプットの精度を高める。

直ぐに行動を起こして失敗するのは、思考への行動力がないからかもしれない。

準備のために充分に時間を使う人には、関心するばかりだ。





・50%ルール



未完成のものをリリースするというのがウェブサービス業で流行っている。

ただ、それを機能が50%であることと、テスト(品質)が50%と混同されているような気がしてならない。





・桜



今年の桜は何かもの寂しい。理由はまた今度。





・軸



看板メニューのある飲食店は強い。

軸がしっかりしている店は、確実にリピーターが増える。

近所のチキンライスなんて、まさにそうだね。





・7年



まともに働くようになって7年目が終わろうとしている。

でも、大学入ってすぐバイトしていたけど、中途半端に社会人やっている人間よりかはまともにやってたと、今更ながら若い人間を見ていて思う。

だから、7年が長いか短いかはわからなくなってきた。







そして、今日の猪木語録は。。。。



成り行きに任せる



任せてみよう。