7月30日

・プロモーション



今日は、セミナー。コンテンツを刷新してみた。

それに伴い、集客メール文も書き直す。

「限定」とかで釣るのは好きではないがどれくらい効果があるか、ささやかに試してみる。



多分、コンテンツ設計と集会文がよかったからだろう。

20名を目標にしたところ、24名の申し込み。

坦々とやる普段は10〜15名くらいしか集まらない。



しかも驚いたことに、無料セミナーにも限らず当日の参加者が23名。

プロモーションの大切さを実感した。



飽きっぽい性格なので、次もパターンを変えてみたくなる。

この性格は、プロモーションをやるのに意外と向いているかもしれない。





・メールの返事



とある会社は文化なのか、依頼されたものを送っても返事が来ない。

1部署に限らず、様々な部署で。

別に「ありがとう」と言われたいのではなく、「受け取れた」ということが知

りたいだけなのに。

なんかこういうのは、イラっとくるね。