7月30日
・プロモーション
今日は、セミナー。コンテンツを刷新してみた。
それに伴い、集客メール文も書き直す。
「限定」とかで釣るのは好きではないがどれくらい効果があるか、ささやかに試してみる。
多分、コンテンツ設計と集会文がよかったからだろう。
20名を目標にしたところ、24名の申し込み。
坦々とやる普段は10〜15名くらいしか集まらない。
しかも驚いたことに、無料セミナーにも限らず当日の参加者が23名。
プロモーションの大切さを実感した。
飽きっぽい性格なので、次もパターンを変えてみたくなる。
この性格は、プロモーションをやるのに意外と向いているかもしれない。
・メールの返事
とある会社は文化なのか、依頼されたものを送っても返事が来ない。
1部署に限らず、様々な部署で。
別に「ありがとう」と言われたいのではなく、「受け取れた」ということが知
りたいだけなのに。
なんかこういうのは、イラっとくるね。