1週間の出来事(結構、壮絶だったなぁ)

今週は、いろいろな人と会った週だった。

元からの予定もさておき、偶然もちらほら。



月曜日



会議が夜10時半まで。

飯も食べずに帰ると、偶然地元の駅で、大学時代のバイトの友人と。

4ヶ月ぶりに会い、12時にも関わらず飲みに行くことに。



何ともまあ、32歳ながら4年ぶりの彼女が出来たそう。

これは、良かった。



めでたい話で盛り上がり1時半まで飲んでしまった。





火曜日



昼は会社の社長とランチ。



そして、夜は前職の同期会。

前回は1月にやって依頼。

サプライズは、その会に行く山の手線の中。

前日会った友人と同じバイトで働いていた友人と4年ぶりの再会。

彼は8年前に結婚したが、離婚がどうとかで別居したりのごたごたで、ずーっと飲み会にも顔を出さなかったので、久しぶり。既婚者用の社員寮から出ていたので、もしかしてとは思ったが、流石にそれには触れられない。



年末に飲む約束をしたので、その時に聞いてみよう。



で、同期と飲むの時が一番リラックス出来る。

半分以上は転職しているので、これまた刺激的だ。

あまりにも楽しく、ほぼ終電。





水曜日



木、金の展示会の準備。

同じ部門の女性が福井県出身だと判明。自分の前職が福井本社の会社だったので、福井ネタで2時間盛り上がる。

「秋吉」という福井のお店で福井飲みをやろうと約束。



夜は、前職時代に出向していた職場の飲み会に参加。

そこへ退職を伝えたのは、辞める間際で、しかも転職で忙しかったので、最後に飲む機会がなかったのだが、こういう機会に呼んで頂いたし、しかも送別会という主旨も含めた開催だったので、とても有難かった。



場所は、いつもの渋谷の「福ちゃん」という魚河岸のお店。たらふく、魚・蟹・貝を食べ、更にその後終電間際まで若手2人とのみに行く。





木曜日



朝は展示会で、石原慎太郎田原総一郎を見かける。



流石に、飲み会で疲れるが、夜は会議がまたまた10時まで。

疲労と睡魔で、かなりしんどい1日だった。

昔は、遅くまで仕事して終電まで飲んでを1週間続けても、何とかなったが、久しぶりにそれをやろうとしたら、3日で限界。

もう、歳だと実感。



無性に味噌ラーメンが食べたくなり、23時にラーメン。

現職では食事の時間がなくコンビニのおにぎりやパンが中心となるが、こういう食生活が続くと味が濃いものが無性に食べたくなる。そんなんで、最近の食生活はひどい。





金曜日



お台場の展示会に行く途中、埼京線で大学時代の友人と10年ぶりに。恵比寿の某ビールメーカーに勤めているので、職場も近い。近々飲む約束を。



夜は、全社ミーティングと全社飲み会。

10月紹介で自己紹介をしたのだが、予め上司が用意しておいた紹介において魚好きが浸透。夜の飲み会では多くの人から「魚さん」と呼ばれる。



そして、ここの飲み会の勢いが凄い。

社長や取締役が新人に一気飲みを強要される。



会社の目の前の定員60名の店を100名で占拠しての大騒ぎ。

自分はまだ知り合いも少なく、しかも近くに座ったのがインターンで来ているトルコ人と、ハンガリー人と、中国人。でも、やけに盛り上がる。みんながその飲み会を楽しもうと来ているので、勢いが凄い。



不思議な世界・・・。というか、大学のサークルだ。



来月は、こんな130人と2泊3日の社員旅行がある。

ちょっと恐ろしい・・・。





かなり多くの人と会った1週間。



刺激的だが、かなり疲れた。

酒が絡むと、やっぱり歳には勝てない。



新しい会社は体力的な部分が一番の心配事だ。





今は入ったばかりなので、馴染むのに文化に合わせているが、来週からマイペースに戻すことにしよう。