ナンバーポータビリティ制度の勝者は・・・

電通らしい(11月21日『日経産業新聞』より)。



結局のところ、ナンバーポータビリティ制度を利用したのは50万人で、出足の段階で予想より利用者が大きく下回っているそう。



その割には、各キャリア共にテレビCMを利用しての戦略。結果としては、他のキャリアからの乗換えという効果というよりも、引止めという形になってしまったのかな。



だから、どこのキャリアも広告宣伝費ほどの費用対効果が出ておらず、CMを請け負った電通の1人勝ち。





これらの宣伝を見ていて、ふと思ったのが、ソフトバンクのCMは思い切って、加藤あい仲間由紀絵を引き抜けばよかったのにと(そりゃ無理か)。





最近のCMってそれほど費用対効果がないのかな。

地下鉄を乗っていても、広告スペースの空白が目立つ。W PINGS: 1
PRIMARY CATEGORY:

DATE: 11/19/2006 16:35:14土曜日は、前職の同期、チョコボールことFくんの結婚式に参加。





舞浜のシェラトンでの開催。



向かう途中元上司2人と会い、おっさん3人でディズニーリゾートを走るモノレールに乗っている姿は滑稽だった。





式のほうは、それはまぁ、とても豪勢な結婚式で、びっくり。



とにかく式場側の演出が凄かった。入場からエンディングまで、こだわったものだった。





一生思い出に残るイベント。あれなら嫁さんも幸せでしょう。





img20061119.jpg






彼は、関西出身で転勤当初はいづれは地元の近くで仕事がしたいと言っていたが、こっちで一生働く覚悟が出来たようだ。



別の会社となってしまったが、こちらに骨をうずめるということであれば、年に数回はお互い飲む機会は、まだまだ続きそう。



01年入社組は、年に1回は同期会を開催しているのだが、そろそろ嫁さん同伴にしてもいいんじゃないかな。



次に飲む機会は、是非嫁さんも連れてきて欲しいもんだね。





改めて、Fくん結婚おめでとう。末長くお幸せに。