巨人の選手って大変だなぁ

巨人って、勝ち負けが直にテレビ中継の視聴率に行くので、親会社の収益に影響が強い。だから、毎年勝つことを前提に補強する。



で、今年の目玉は小笠原。



img20061206.jpg






髭までそって・・・。

余計なところで叩かれず、グラウンドに集中といったところだろうか。



いきなりパリーグからせリーグに移籍して、結果出すのは大変だ。

新しい球団の文化や相手ピッチャーの癖や配給を覚えなければならない。



そこで、結果を出すから超一流なんだろうな。



今年の「李スンヨプ」は、その点凄かった。

最弱巨人でマークが厳しいのに、ちゃんと結果だしたからね。



あまり、日本人って直ぐに結果出すのは苦手なのかな。

自分も、それは苦手。



いわゆる、狩猟文化か農耕文化かってところかな。

種を蒔いとかないと、不安でしょうがない。

1日1日が勝負みたいな、消耗的行動力は、なかなか身につかないものだ。



巨人も高い金払ってるんだから、「小笠原くん、今年はそこそこで来年活躍してくれればいいよ」とは、言わないだろう。



巨人は特に、勝ち負けがテレビ局の収益に響くので、余計シビアだろうに。



小笠原はどっちの性格なんだろう?

真面目な性格なんで、苦労するような気がする。



自分はアンチ巨人なので、調子崩してくれるのは最高に嬉しいが、選手としてはキャッチャーから転向して、下積みも長く苦労している選手なので、そんなプレッシャーには負けずに、頑張って欲しいと応援したくなる。



阪神戦以外で打ってくれるのが、一番嬉しいね。