正月合宿に向けて

今年の正月は何と11連休もある。



長すぎて、どうしようかと思うところ。



そこで、正月1人合宿を開催しようと検討している。

長期休暇でしか出来ないことをやりたい。



今のところ候補は2つ。



?スポーツジムに通いつめての肉体改造



仕事にはある程度の体力が大切。

普段はあまり運動も出来ないので、体重が増えないように食事制限をしている。でも、逆にそれって、体力を落としているような気がする。

だから、運動する余裕のある正月くらいは、良く食べて、良く運動することが出来るんではないかと思っている。





?どこかにこもってひたすら読書



ビル・ゲイツは年に1回、1週間程大量の書籍を別荘に持ち込んで、その後の1年の経営方針を決めると何かで読んだ。自分も読んでいない書籍が溜まっている事だし、更には、この正月休みを見越して、既にアマゾンで大量発注をかけている。実に今月13冊を既に注文。準備は万端だ。



ところが、どこにこもるかが悩みの種。都内高級ホテルのスイートルームなんて最高にリラックス出来ると思って調べたが、値段が高すぎる。いっそのこと夜行バスで九州や四国などの遠隔地に行こうと思ったが、行きは空席があるが、帰京の便がどこも空いていない。



まあ無難な線で、昨日味をしめた錆びれた温泉街であれば、激安で宿泊できるので、空きがあれば、そこで3泊くらいするのが良いのかなとも思っている。





とまあ、?と?の両方をやるのも可能だけど、中途半端はまずい。

どちらかを徹底して実現したい。



しばらく、悩むんだろうな。

もしかしたら、他にこの休みを利用して出来ることがあるかも知れないし。



何て、贅沢な悩みなんだろう。