風邪をひいたようだ・・・

今の会社の社員は、とても働き者が多く、風邪をひいて熱が38度あろうが徹夜をしたり、ノロウィルスに感染しても1日で復帰したりするので、社内で風邪が蔓延する。



どうやら、自分にも移ってきたらしく、昨日から喉がいたい。



本日は、更に調子が悪く、微熱があるようだ。

寿司屋で飲んでも中瓶1本で酔っ払い、その後に焼酎を数杯飲んだが、イマイチ調子があがらず、引き上げてきた。



酒飲めばなんとかなると思ったが、無理らしい。





とにかく、早く直したいので、以下の対策をして直ぐ寝ることにする。





1.デトックリアスパという協力な発汗作用のある入浴剤を使用し、風呂でとことん汗をかく



2.カコナール2を飲む



3.ポカリスエットを大量に飲む



4.部屋をあっためる



5.あとは、とにかく寝る





大抵は、いつもこのパターンで治るんだけど、どうだろうか?



10年前くらいにお世話になっていたバイト先の店長(50歳くらい)に、とにかく風邪をひきはじめたら、熱い風呂に入りもうだめだってとこまで汗かいて、熱燗飲んで寝れば治るって言われて、それ以来上記のようなことを実践することで、風を悪化させずに助かっている。



たまには、人生の大先輩の言うことも聞いた方がいい。



ブログ書いている場合じゃない。とっとと寝よう。