かなりピンチだ・・・

かなり、ヤバイ状況。追い詰められてきた。



それは何かというと・・・











ノロウィルスだ。







先週の月曜日に上司がノロウィルスに感染したという日記を書いた。

この上司の席は、自分の右隣の席。



そして、本日・・・・。





自分の左隣の従業員が感染したっぽい。



午後、ゲロ吐いて帰っちゃったよ。



出来れば、1週間くらい会社来ないで欲しいな〜。

安静にしててくれ。





ところで、ノロウィルスの影響で、思ったとおり「カキ」の需要が落ちているらしい。それぞれのニュースを聞いても、あんまりカキは関係なさそうなのに。



厚生労働省の資料を見ると「そのほとんどが、カキなどの貝類が原因」と書いてあった。実は、カキなどで感染するのは、その最初の1人で、後は汚物の処理や、空気感染というじゃない。



しかも、このノロウィルス。



今年は猛威を振るっているっていっても、実は例年の「たった2.5倍」らしい。マスコミでの報道の数が何十倍なんで、そのように思えなくもない。



メディアの威力は凄い。



それを逆手に取れば、もの凄いマーケティングになることもわかる。





とまあ、冷静になってみるも、やっぱりノロウィルスは怖い。

ゲロは勘弁。

酒飲んでのゲロは楽だが、風邪とか食あたりのゲロはかなり辛い。



なんかオフィスにいるのが憂鬱だ。

明日も無事に1日が終わりますように・・・。