福岡からブログを書いています

今、福岡空港からブログを書いている。



このブログを見ている人は、どう思うんだろうか?

まあ、それは後で。



で、今日は朝6時に家を出て、11時半に福岡着。

福岡は空港から市街地が凄く近い。羽田もこれくらい近ければ、仕事も楽になるんだろうに。



昼と夜はラーメン。

昼は博多ラーメン。夜は「ニラソバ」というもつ煮タイプのラーメン。

もつ煮が食べたかったので調度よかった。



ただ、ラーメンは飽きた。明太子ご飯が食べたいなぁ。



仕事も手ごたえあり。

変な心配せず、無事正月を迎えられそう。

28日まで仕事はあるが、気分的には今日で大一番が終わり、ホッと一息。





先程の続き。



特に、このブログを読んでも、何の違和感もないことだろう。



ピッチでインターネットに接続してしまえば、地域的な障壁も関係なく、情報が更新できる。



ウェブ上で情報交換をしていない、2つ隣の友人より、このブログを見ている人のほうが、自分のことにもしかしたら詳しいかもしれない。





こんなことは、日常茶飯事で地球の裏側の人の方が、もしかしたら更に近いかもしれない。





でも、いくらウェブが凄いって言われても、遠隔地から届いた手紙の有難さにはかなわない。



今年は時間がなくて、年賀状書く気がしなかったけど、やっぱり書くことにしよう。年明けしか時間がないが、やっぱりリアルな部分も大事にしないとね。