駅前ホルモン

たまには、気楽な内容で。





最近、金曜日の夜は隔週くらいで行く地元の店がある。



その名も「駅前ホルモン」。



豚ホルモンの串焼屋さん。うちの地元では、何十年前から有名な店の姉妹店。最近は新宿にも「日本再生工場」や「新宿ホルモン」という名の店を出し、大変にぎわっている。



それも、最近流行の立ち飲み屋でレトロな雰囲気。

なぜか、壁沿いのテーブルには、つり革が。



img20070120.jpg




立ち飲みは、しばらく飲むと疲れるので、ほどよく酒がやめられるのが良いね。



そして何よりも良いのが、この店のメニューははずれがない。



どのホルモン食べても、美味い。

そして、恐ろしく安い。



こんなのが地元にあるのが嬉しい。



ここに来ると、1週間張り詰めていた気持ちを、リラックスさせて家に帰れる。



ここも1つの生活のスイッチなんだろう。