読まなきゃ損

なんでこれを今までの人生で読まなかったんだろう?とは、読んでいて思った(多分3300円と本にしては高価だからだろう)。





でも、15年前に発売されて、未だに増刷されているんだから凄い本だ。自分が買ったものでもう25刷だが、読んでいて、15年前のものには感じられない。



率直な感想は、「これ知らなきゃビジネス出来ないだろ」とは思ったし、この本の内容が関係ない仕事はビジネスじゃないなと。まあ、それは人の心理を扱ったものなんだから、そりゃそうだけど。人に関係ない仕事は機械的すぎるもんね。



で、特にこの本が素晴らしい点は、読んでいる途中に「あの場面で使えるな」とか「ここで活用できる」というように、実際のビジネスシーンを想像しながら、読めること。





読んでためになり、それが多くの人に読まれているということは、読んで得するよりも、読まないことが損に値するよね。



『人を動かす』や『7つの習慣』を読んでいる人は、わかると思うけど。







有名な本なので、内容は説明するまでもないね。









 影響力の武器



img20070121.jpg