椅子の座りごこち

今日は、ランチを挟んで数時間というブランクがありながらも、徒歩5分圏内の企業2社に訪問という、面倒なスケジュール。



会社への往復時間がもったいないので、マックで作業をすることに。





マックは親切なことに「BBモバイルポイント」となっている店舗は、コンセント付きの席があるので、長時間パソコンで作業が出来るから便利。





だが、一方で椅子の座り心地が恐ろしく悪い。



机との距離が狭い上に、椅子がつるつるすべる。





その上、今日行った店舗は、机の幅が狭くノートPCのディスプレイが直角にしかひらかない。





椅子がつるつる、机との距離が近い、ディスプレイが直角。





「パソコンを使えますよ」って宣言しておきながら、全く座る人のことを考慮していないのか?それとも長居して欲しくないから、そうしているのか?



店舗面積からして、ただスペースがないだけだとは思うが。





でも、せめて椅子がつるつるなのだけは、勘弁して欲しい。





狭いのは、体がちっこい方なんで何とかなる。



乗り物が好きなので、海外旅行のフライトは、とても楽しい。

酒は飲み放題だし、昼寝は出来るし、映画も見れるし、音楽も聴ける。

(飯がまずいのだけは、納得いかないが・・・)



身長が180センチ以上の人に聞いたら、飛行機はとにかく狭くて不快らしい。

(こういう人に限って、飯だけは納得している傾向が強いが・・・)



逆に新幹線は広すぎて足元がスースーして、何か気味悪くなってしまう。







そういえば、体がちっこくて損したことは、あんまりない。

スポーツやっていた時くらいかな。





だから、狭いところには、幾分強い。





でも、椅子のつるつるだけは、どうにもなんない。



腰が痛くなっちまったよ。