肉厚

今日は、マイミクのジェリーさんとえばちょろびっちさんなどなどと、焼肉祭り。



自分は魚派なので、肉にこだわったことがない。



肉はスタミナつけるために食べるもので、味合うものではないという感覚で食べていた。



そんなところで、焼肉をこよなく愛するジェリーさんの紹介で、生まれて初めて焼肉好きが愛する焼肉屋へ。



場所は、広尾の「きらく亭」。



http://www.yakiniquest.com/000175.php



kiraku-1.jpg


<ウェブページより・・・今日は携帯を家に忘れたので>



会社の焼肉好きの人にも聞いたが、有名らしい。







そして、出てくる肉は「肉厚」。



網で焼いたその姿は、魚好きにはサクのままの「カツオのたたき」そのもの。それくらい肉厚。



牛タンだろうが、ハラミだろうが、ロースだろうが、フィレだろうが。





それを、一気にほおばる。そして、肉汁がこぼれてくる。





こりゃ、うまいよ。





初めて、肉食べて想像以上の上手さを味わった。

流石、焼肉。



ここまでのレベルなら寿司屋と張り合える。

正直、叙々園じゃあ、自分の好きな寿司屋とまではいかないが、これならいける。



また、寿司はネタの強弱で、味覚の調整が出来る。例えばさっぱりしたい時は〆物を食べたりなど。でも、焼肉はつけるタレで調節するもんなんだね。





良い焼肉屋はいろいろなタレが出てくる。



終盤のわさび醤油は、いい口直しだ。





年くって、油っこいものは避けてたけど、意外といける。

良くタモリがいいともで30過ぎると脂っこいものが食べれなくなると、言っていたので、恐らく洗脳されていたんだろう。





ただ、久しぶりにがっつり食べたんで「肉あたり」を起こして、体がだるい。





が、食のパーセプションを変える、衝撃的な出会いであったことは確信できる。