いい流れ・・・

2月を振り返ると、あっという間だった。



仕事の忙しさが一番かな。

でも、来期の事業計画をプランニングしているので、今はとても充実。



そんな、忙しさの中、思うように本が読めたのが意外。

薄い本が多かったけど。



・SQ

BRUTUS(茂木氏特集)

・アイデア会議

・感動禁止

藤巻幸夫のポジティブ語録

・プロフェッショナル言論

ゲーム理論を読み解く

・インテリジェンス

マーケティングを哲学として経営に取り入れるということ

・パワーコンセプトの技術

・ブランド広告

ゲーデルの哲学

・徹底力を呼び覚ませ

・消費者行動論

・お客には絶対あやまるな

・製品ブランド戦略



見てわかるように、ジャンルはバラバラ。

ただ、マーケティングには注力しているので、大半をしめる。



それが、良いタイミングで事業計画の時期にはまった。

理論と経験の好循環が生まれている。



いい流れだ。



やっぱり、勉強はするもんだと感じる。



普段から意識していることだったので、頭の回転が速い。

頭の回転の速さは、普段からの思考力なんだろう。



ブログを書くのは、良い練習になる。





そして、幅ひろく読むことにより社会学に興味がもてた。

3月は社会学が半分。マーケが3割。残りが新ジャンルというところだろうか。





既に数冊購入済みなので、とても楽しみだ。