マグロ、ケーキ、メガネ・・・

日が改まってしまったが昨日10日は自分の誕生日ロケット



うちの会社は、誕生日の人がいると誰かが仕事中にケーキ買ってきて、オフィス内でハッピーバースデイの大合唱が始まる。



正直、若い会社なので、ちょっぴり年とるのが恥ずかしい。



だから、そんな事態にならないよう、みんなに誕生日を黙ってたんだけど・・・。



どこから調べたか、バレバレだった。



自分は、ばれてないと思ったので普通に仕事してたら、突然ハッピーバースデイ♪の大合唱が始まる。



やっぱり恥ずかしい・・・。

100人近い手拍子は、とてもプレッシャーだ。











でも、嬉しいもんだ。



ケーキに加えて、マグロのさくを頂く。

同僚のTさんとN君が、仕事中、魚屋さんを探して買ってきてくれたらしい。

ありがとう!!



で、それがこれ(Tさんの社内ブログから写真を拝借)



img20070511.jpg




みなさんにおすそ分けするべく、自分は会議中にマグロをさばく。

会議室が魚臭い・・・魚



会議の後半は、みんなでマグロとケーキを食べながら。

たまには、こういうのもいいね。



改めて、みなさんありがとう!!





一方、彼女からの誕生日プレゼントはメガネ。

M君。今年は、ちゃんとしたメガネだよ!



実は、3年前の誕生日プレゼントは水泳ゴーグルだった。



大幅に進化。



img20070511_1.jpg




一部ではメガネデビューしたけど、そろそろメガネ生活を本格的に始めようと思う。





前日まで誕生日は何となく嫌だったけど、こうして見るとやっぱりいいもんだ。