そろそろ出てくる頃だろうか・・・

男性向けのエロサイトへの誘導。



ウェブリテラシーが低い人向けのワンクリック詐欺



老人を狙ったオレオレ詐欺







そろそろ、女性を対象とした詐欺が出てきても、いいんなじゃないかな。

マイミクとかで、芸能人を装って詐欺する人とかも出てくる(出てきている?)と思う。



それとも、女性は感性が鋭いので、こういうのには騙されないのかも。



一番ありえそうなのは、ホストサイトへの誘導かな。



ネットサーフィンやっていると、自然とエロサイトへ誘導されてしまうが、女性向けのそういうサイトには辿り着かないね。



これは、まだそういう仕組みが出来ていないのか、それともその人の意識の問題なんだろうか。



意識の問題のような気がしてならないんだが・・・。