ぼやき・・・

今の会社来て、4分の3Qが終わった。



これを区切りに自分なりに考えることが徐々に出始めてきた。



仕事は楽しい。



でも、楽しいだけでも物足りない。



まだまだ向上心は満たされていない。



どうすれば、この気持ちが満たされるんだろうか?



働く時間を増やしたところで解決できる問題ではない。



たまに、いっそのこと海外留学してしまおうかと自暴自棄になることもある。







今までの経験から、ちょうどそういう時期に差し掛かっているということは納得できるが、この気持ちをうやむやにはしたくない。



今までそうだったから、あがかなくていいのかというとそうではない。こういう気持ちを見逃していくと自分が成長しなくなる。



何かしら矛盾を感じる時は、たとえ原因がわからなくても、それを自分で汲み取らないと人は成長しない。



慣れちゃだめだ。



何かしら、自己変革を起こす時期なんだろう。