IKEAの家具(組み立て編)

IKEAで買った家具を、組み立てる。



http://naotake.blog.drecom.jp/archive/248



買った直後の家具はダンボールに入っていてこんな感じ。



img20070716.jpg




ただの板の集まり。

これを説明書どおりに組み立てるらしい。



で、ダンボールを開けるとこんななってる。

4・5年前に買った、電動ドリルが大活躍する。



ikea2.jpg



ikea3.jpg










大体、1つの家具を組み立てるのに1時間弱くらい。

電動ドリルがなかったら、こりゃ大変だった。

日曜日は5つの家具を組み立てたので、丸1日つぶれてしまった。



でも、この満足感はすごい。

ガンプラ作って楽しんでいた子供の頃を思い出した。



子供も大人も一緒だ。何かを組み立てることは面白い。



そして、今日はひどい筋肉痛。



完成後の様子は、まだ部屋が整理できていないので、それが出来たら写真をアップすることに。



以下は、その一部。



ikea4.jpg




ネット通販で、ウッドブラインドも購入し取り付けた。

これに、木とか小物を飾れば大好きな東南アジアスペースになる。



マックとかファミレスとか行かなくても、ここで読書を楽しめるスペースになってくれるのを祈るばかり。





何で、こんなことをやっているのかという経緯を全くすっとばしているので、それは来週あたりに、報告することにしようと思う。