良質なアウトプット

仕事で本気になって書く提案書は、普段書くブログより断然アウトプットレベルが高い。





しかも対象ユーザーは下流工程に属する受託開発のプログラマ

そういう会社にいたから、彼らの心情と、その人達を教育しようとする押し付けな管理職の「理論」は良く理解している。



もちろん彼らが好き好むキーワードも。





彼らはどうしたらブログを書くんだろう?

そう。

こういう人達にブログを書いてもらうための提案書を作っている。



難しいけど面白い。





更には、この提案書がとおれば、この会社のブログコンサルも出来る。





そんなことを考えていると、自分のブログが疎かになる。



ブログなんて、そんなもんだ。

書きたい時に書けばいい。





書かせようなんてことは無茶なんだよな。

それをまた顧客と議論するのも面白いが。





無限ループに突入中。いつ抜け出せるんだろうか・・・。