京都どす

出張で京都へ。



行くのは、1年半ぶりくらい。

ただ、トンボ帰りだったので滞在時間もわずか。



場所が四条だったので、帰り際ぷらっと祇園を散歩。



img20071226.jpg




京都はほとんど春に来ていたので、流石に冬は寒々しいね。

春は桜の葉も柳も、生き生きとしているのに。



でも、それはそれで風情があっていいのかも。



それでもって、バスで京都駅へ。



京都駅の近代的な建築は街のイメージにあわないと散々非難されているが、

個人的にこれはこれで好きだ。



好きなので、ボーっと見上げていると、エスカレーターがひたすら上に

続いているのに気づいた。



上ってみると、綺麗じゃあーりませんかびっくり



img20071226_1.jpg




今気づいたが、クリスマスツリーも残っているし。





ちょっと残念なのが、京都で何が美味いかわからないところ。

結局、駅弁だけで終わってしまった。



そのままだと悔しいので、たっぷりと好物のちりめん山椒を買い込んだ。



次行くときは、美味いところもちゃんと調べとこ。

そのためにも、今日の商談を成立させることだね。



意外とこういうのもモチベーションがあがるもんだ。