1月15日

些細なことで普段なら流してしまうことが頭に残った。

備忘録として残しておくことにしようと思う。

内容としてはいたって当たり前。





・安さで勝負してもサービスとしての品質は落としてはダメ



・「やります」と「出来ます」はえらく違う



・「飽き」は仕事をしていく上で最大の敵






それぞれに仕事での経緯があるんだけど書くのが面倒なので省略。



何か今日はいろいろなことに気づいたり閃いたりする。

なぜかと考えていたらこじつけだけど2年前の1月14日こそが、自分自身「発想力」が足りないと思って通いだしたビジネススクールの最初の授業の日だった。



2年経って覚醒しだしたのかも。

初心に戻って、2年前にやっていたことを今やってみるのもいいのかも知れない。





ちなみに、今日1月15日の猪木の叫びはこれ。



私に言わせれば「限界」なんて言葉は存在しない


※『猪木語録』





猪木の言葉は気合が入る。