赤坂サカスへ

仕事で赤坂に行ったので、昨日オープンした赤坂sakasをぷらりと見学。



http://sacas.net/index.html



img20080321.jpg




東京ミッドタウン六本木ヒルズほどの見所がない。



どうしても、お台場にあるフジテレビよろしくTBSの城下町的雰囲気だ。

宣伝の仕方が派手だったが、当初から城下町としての予定だったのかな。



それほど飲食店の誘致も力を入れていないような気がするね。

ターゲットが移転してくる博報堂社員とTBS社員の昼食向けって感じだ。

汐留の前例があるから、観光客が集まる期待をしていないのかも。



ビジネスタワーの家賃は相当高いというので、収益のほとんどはこっちなんだろう。

観光客がお金を落としてくれそうなところが、ほとんどないからね。

ミッドタウンが近いので、そこそこは集まると思うんだけど。



宣伝の割にはあまりにも何もないので、ちょいと不思議だ。

もう少し、ちゃんとみると何かあるのかもしれないけど。







※幸楽ラーメンはあったが、えなりくんはいなかった。

 昨日はいたみたいだけど・・・。


img20080321_1.jpg