ウォーミングアップ

ここ1ヶ月、ブログの更新頻度が落ちている。



4月から新しく始めることが多く、思考が追いついていないというのが本音だろう。





本については、ペースは落ちているが相変わらず読み続けている。

そのほとんどが、マインド的なもの。

出来る限り、いろいろな人の感情的な部分が書かれているものを読んでいる。



ただ、若干読む量を減らした分、あれこれ考える時間が増える。

その余った時間はできるだけボーっとするようにしている。

ここまでゆとりを持って考える時間も久しぶりだ。



すると、いろいろと自分自身の強みや弱みや癖が見えてくる。





後の残った時間は何をやっているかというと、最近は料理をする時間が多い。

中華料理は大分基本が身についてきた。

中華は野菜切ったり巣揚げしたりして準備に時間かけるわりには、調理が一瞬だから面白い。

多分、自分はこういうのが好きなんだろうな。

準備数年、本番一瞬みたいなのが。



で、先ほども明日の昼に食べるステーキ丼の仕込みを終えたばかり。

外で美味しいものを食べると、つい家で作ってみたくなる。



料理は結構長いことやっているが、ここ数ヶ月は格段に上達しているね。



食べることの一方、GWは運動を意識することに。

先日は多摩川の河川敷でゴルフの打ちっぱなしを。

天気がいいと気持ちいい。

5年ぶりにクラブを握ったが100球ほどで何となく感覚を取り戻せた。

あとはランニングしたりして、とにかく身体を動かす。





そんな感じで、今は新たな生活にいろいろと慣らしているところ。

連休明けから徐々にいつもどおりのペースに戻していかないと。