ここ最近

ゴールデンウィークは特に出かける予定がなかったので、運動を中心に活動。



・5月3日



東京体育館でプール。

とにかく全力で1時間半ほど泳ぐ。

久しぶりに新宿沼田でレバテキを食べるも、3杯で酔う。

何となく飲み足りないまま、疲れて23時ごろバクスイ。



・5月4日



朝からゴルフの打ちっぱなしへ。

チャリンコで片道45分なので、往復を含めてよい運動。

変に本を読んだせいでショットが不調。修復できないまま終了。

夜は有楽町のコカレストランでタイスキ。

飲み足りないので地元のそば屋に行くが直ぐにラストオーダー。

そして、またも疲れて23時ごろバクスイ。



・5月5日



昨日のショットの不調が気になり、またも朝からゴルフの打ちっぱなしへ。

ショット不調の原因がグリップにあることが判明。

原因がわかれば後は考えずに思いっきり振るだけ。

考えているといつまで経っても、身に付かない。

無心で振って身体にとにかく染み込ませる。これは仕事も同じだね。

午後は、自由が丘に行こうと思ったがテレビをつけたら阪神戦の生中継。

初回に7点の猛攻が気になり出かけるのをやめテレビ観戦。

既にビールを飲み始める。

夜は、元住吉の信寿司。何でも酒は持込可らしいし、腕も立つらしい。

ここは大満足。フロンターレマリノスの選手もよく来るらしい。

運動の疲れもあり飲みすぎて泥酔。記憶が飛び22時前にはバクスイ。



・5月6日



天気がいいので朝から江ノ島

まずは鎌倉の山路というそば屋で昼食。量は少ないが絶品。

江ノ島は人がおおすぎ。

ただ、生シラスが食べれたのはよかった。この時期だけだからね。

江ノ島の山を越え、裏側の岩場へ。

ここは海に近いのと景色がいいので気持ちよい。

都心部の観光場所では、一番好きなスポット。

アジの干物をお土産に買い、元住吉へ。

GW最後の〆は牛角で焼肉をさらっと食べて家に帰る。

そして、この日も23時にはもう寝る。







気候がとてもいい季節なので、この数週間に限っては、室内にこもって

本を読むよりも、屋外で活動するほうがプラス面が大きい。



今週末はタイフェスティバルもあるので、スイッチ入れるのは来週くらいからかな。



それと運動は出来る限り集中させてしておいた方がよいと思うのが持論。

継続が一番だが、平日は出来ないのでたまにすると毎回調整で終わってしまう。

だから集中させて一気に状態をあげていくほうが効率的だ。



といことで、運動もしばらく続く。