9月13日〜15日


初日は、妹が姪っ子を連れてきているというので、久々に実家に帰る。
姪っ子と会うのは正月依頼。
「ちょーだい」と「おいし〜」という生きるうえで最も大切な言葉のみを学習していた。
犬とは身長は同じくらい。正月はしょっちゅう泣かされていたが、逆に追い掛け回していた。



2日目は、スリランカフェスティバルがあるので渋谷=代々木公園へ。
渋谷では秋祭り。意外なコントラストで面白い。



スリランカフェスティバルはタイフェスティバルと比べてこじんまり。
ウィッキーさんが来ていた。この人、スリランカの人だったんだ。



3日目はゴル連。
実は初日に300球打ち込んだが、物足りず150球ばかり。
あと、2日目に買ったパターを1時間練習。


[rakuten:monster:10020378:detail]


これはいい。6メートルくらいでもたまに入る。この快感は癖になるね。


それで、3連休は料理も。
初日は、サーモンクリームパスタ。
3日目は、昼はシンガポール風ココナッツヌードルのラクサを。



夜は、回鍋肉(ホイコーロー)とナスのひき肉あんかけ。
特にホイコーローは理想の味が出せた気がする。トウチを入れるところがポイントかな。


ゴルフやった日は相変わらず疲れて寝るのが早い。
実に3日目は寝たのが夜の10時前。
あっという間の3連休だった。