仕事収め


収まっていないが、一応仕事収め。
仕事後は高田馬場のガード下にある寿司屋へ行く。
ここは、何気に食べログでも評価が高い。
席数は8席くらいで狭い。そして、美味からず、安からず。
店主の愛想はいい。ただ狭い割りに立地がいいので客がひっきりなし。
居心地が悪く30分で出る。もういかない。


高田馬場の飲み屋はやっぱりしっくりこない。あと雰囲気も。
早稲田出身だから高田馬場が落ち着くと思われているが、そんなことはない。
落ち着くのは早稲田大学界隈。駅前は騒がしいので嫌いだ。


ので、恵比寿に移動。いい店はどこも混んでる。
選んだのは凹というALL500円の店。ピザがメイン。ピザも500円。
しかし、久しぶりに来たらギネスが700円に。サッポロからアサヒになったからか。
まあ、それはそれで恵比寿の空気はやっぱりしっくりくる。


恵比寿に来てやっと仕事が収まった感じがした。
そして、酒飲んだ時の締めのピザはやはり最高だった。
ちょっと飲みすぎたときはラーメンよりもピザの方がすっきりする。