英語を勉強しようと思ったきっかけ


それは、やっぱりこの人の影響。


サラリーマン「再起動」マニュアル

サラリーマン「再起動」マニュアル


いつも同じように英語の必要性を説いているけど、いろいろな背景も含め最後に後押しされたような気がする。
ザ・プロフェッショナル」の時も自らの転機を引き起こすよいきっかけになったし、文章がしっくりくるんだろうな。


毎回のことながら「新大陸に今までの常識は通用しない!」だって。
今のサラリーマンはマニュアルがないと行動できないから、こういうタイトルなのが察しがつく。
不景気になった今、サラリーマンは質が問われる。
ここで再起動できるかできないかで数年後には大きく違いが出るんだろう。