2月15日


・気づき

先週末はOさんからお誘い頂いてのMOSTの会(参加した4人のイニシャル)。向上心が高く、また感性をとても大切にしている人との会話は、大きな刺激だけではなく気づきも得ることができる。数年前は成長だけを常に考えていたが、ここ数年は成果というものにこだわることで、仕事に重きを置く生活が続いていた。またその生活が数年続くことで何となく踊り場にいるような気もしていたが、このような人たちと会話をすることで1段上に踏み込めるパワーをもらった気がする。いつもの決まったコミュニティだけでは螺旋的な成長にはつながらないことも改めて気づく。


・ゴルフ

ゴルフの練習やコースに出ると、ゴルフのことだけに集中でき、とても気持ちのいい状態が作れる。その分、本読む時間は削られたが、ここ1年ちょっとは石川遼っぽくいうと、途中で泣きたくなるくらいきつい時もあったが、週末に集中できる趣味があったからこそ、乗り越えられていたというような気がしてきた。週に1度くらい、脳が気持ちいい状態に置けたのがよかったんだろう。


・温暖化

ここまで暖かいと気持ちいい。ので急遽土曜日は横浜を散歩。流石、暖かいと人が多い。こんなに早い時期、しかも週末に春を感じられるのはラッキー。2月に好物のスタバのマンゴーフラペチーノを飲もうと思うとは。水上バスも風が快適だった。寒いのは嫌いなので、温暖化は大歓迎だ。