ハマスタ プロ野球横浜VS阪神2回戦


土曜日は天気も良かったので、ぶらりと横浜スタジアムへ。阪神の公式戦は実に3年ぶりくらい。今年の阪神は金本1人でひっぱているだけで、チームとしてはいまいち勢いがないせいか、シーズン当初なのに客足もそんなによくない。だから、当日券の自由席で楽勝で席を取れた。


で、驚いたのがハマスタの内野席。余計なフェンスを取り除いているので、とても野球が見やすい。これは、他の球場も取り組んでほしい改善だね。フェンスがないのと、あるのでは、野球をテレビで見るのと球場で見るくらいの違いがある。野球見るならハマスタの内野席はおすすめ。結構すいているし。



野球のほうは、最下位争いをしているチーム同士だけあって、しまりがない。横浜はこの試合に限っては、ベテランが足を引っ張ってるね。若手をもっと使えばいいのに。一方、今年の阪神は中継陣の調子が悪く、長期的に見ると不安だね。何となく、巨人独走の予感をさせるような。。。まあ、阪神勝ってよかったけど。